«前の日記(2011-01-06) 最新 次の日記(2011-01-10)» 編集

たぶんDiary


2011-01-08

_ [Music:Live] 石橋英子

@ 六本木 SUPER DELUXE

新しいアルバム "carapace" のリリースを記念してのライブ。

年明けに風邪をひいてしまい調子がいまひとつだったので、共演の七尾旅人はスルーするつもりで遅れていったんですが、想像以上にお客さんが多い!

七尾旅人の演奏が終わったところでなんとか前の方に移動して、人の後頭部だけをみる状態からは脱することができました。

今回のライブはサポートメンバーがおらず、石橋英子がピアノを弾きながら歌うスタイルでした。

新曲中心の構成だったわけですが、これがなかなか素晴らしく、おみやげに新しいアルバムを買って帰りました。

決して上手いわけではないんだけど、この人の歌には惹かれます。

_ [Music:CD] 石橋英子 - carapace

carapace

今回のアルバムはピアノを弾きながら歌うスタイルの曲が多く、シンガーソングライター的な色彩が強くなっています。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Subuta (2011-01-10 05:18)

CDの重みで床が抜けますヨ!<br>いったい何枚持ってるんだろうか・・・。

_ Zazi (2011-01-10 17:18)

お、Subutaさん、おひさー & あけましておめでとうございます。<br>CD は、たぶん 2000枚弱といったところではなかろうかと。<br>数えたくもないし、費やした金額を計算したくもないですが(笑)